二天マルシェ 大丸東京店

二天マルシェ 大丸東京店 出展者情報

〈期間〉 10月1日〜8日
〈場所〉 大丸東京店 9階リビング イベントスペース

秋と言えば、芸術の秋 文化の秋 二天マルシェの秋 
今回で、3回目の出展となる大丸東京店の出展者をご紹介します♫

●作家名 cornucopiae 
豊穣の角と訳され花と果物で満たされた角で表現されます。身につけて頂くことで普段の気持ちを少しでも豊かにして頂くことを目指しています。
●作家歴  6年
●アトリエ場所 御徒町の共同貸しアトリエ借りています
●作品詳細 こだわりなど 金属やアクリル、割れたシンバルを再利用したものを素材として音楽モチーフを中心に制作しています。
❸ 今回のおすすめ作品
ライブなどで使用し、割ると廃棄されてしまうクラッシュシンバルを使用したシンバルのリングをお勧めします。
コルヌーコピアイでは都内ライブハウスで使用した廃材シンバルを素材をして使用しております。








・作家名   gallery LOTTA
オンラインギャラリーからスタートしたため、ブランド名にgalleryがついております。
LOTTAは、「lotta」が'a lot of'(たくさんの)の短縮形で、たくさんの作家さんを紹介するギャラリーという意味にもつながるので、gallery LOTTA としました。
(大好きなフィンランドの映画「ロッタちゃん はじめてのおつかい」にちなんでもおります)
オンラインギャラリーは閉鎖し、今は個人の活動のブランド名として引き継いております。

・作家歴
かぎ針編み作家を始めてからは、9年ほどです。

・アトリエ場所
かぎ針が編めるところであれば、どこでもアトリエです。

・作品詳細、こだわりなど
国内で紡がれた光沢が美しい絹糸を、かぎ針を使って一つひとつ丁寧に、手で編んでおります。

・今回のおすすめ作品
今シーズンの新作の帯留めを販売いたします。
また、同時出店のベネチアンガラス作家 sorellaさんとのコラボ作品も、ぜひお見逃しなく!







●作家名 étoffer.i
étoffer.i(エトフェ・リ) フランス語の「étoffer(素材を大切に)から取った造語です。
●作家歴 8
●アトリエ場所 東京都世田谷区(自宅)
●作品詳細 
 すべて手刺しゅうの布小物です。デザインから縫製、販売までを一人で行っております。
アートではなく、シンプルで生活の中に取り込んでいただき易く、
良い素材の物をたくさん使っていただけ、且つなんとなく持っていてうれしいを目指し制作しています。
今回のおすすめ作品
→本年の新作、「みつばちのがま口ポーチ」「みつばちのLipース」「ミニバッグ」






作家名  sorella レッラベネチアンガラスクラフト

ベネチアの伝統工芸ガラスの「ミルフィオリ」に出会い、その色彩の豊か
さと愛らしい佇まいにインスピレーションを感じて制作。自らをミルフィ
オリストと名付け、
ミルフィオリの魅力をアクセサリーで表現する。
「ソレッラ」とはイタリア語で「姉妹」という意味。
様々な世代の女性に心地よく寄り添える、姉妹のように繋がれる作品にし
たいという想いでブランドを立ち上げました。

「ミルフィオリに想いを込めて」がコンセプト
千通りの花模様があるという語源の棒ガラス「ミルフィオリ」とベネチア
の板ガラスを組み合わせ、デザインします。800度の炉で溶かし、そし
てゆっくりと冷やす「フュージング技法」で制作。微妙な温度調整により
、唯一無二のソレッラミルフィオリアートが完成します。







作家名:Largaine ラグレーヌ
由来:「ラグレーヌ」とはフランス語で種と言う意味です。種から始まる物語をテーマにデザインしました。
作家歴:約10年
アトリエの場所:大阪

作品名(写真6点ペンダント)(写真2点ペンダント):KARAKUSA
種から芽が出てカラクサになって前進していくイメージをデザインしました。

作品名(リング):TANE。種の中の生命力をイメージしました。







コメント